思いあたるコト。

ガンになってみて、色々読んだりした中で身体を酷使していたことに気付きました。。


コーラ中毒と言ってもいいくらい飲んでいました。
炭酸飲料が大好きでした。
コーラって発ガン物質があるのが有名なんですね。。。


また、牛乳は好きじゃないのですが、チーズは大好きで、
カマンベールを好んで食べていました。


約10年、うつ病のためドグマチール(ジェネリックに変更。)を飲んでいて、
これまた、シコリの原因(良性ですが。)になるそうで。


今年1月くらいから、生キャベツを毎日半分くらいをマヨネーズつけて食べていました。


キャベツってガンに良い食べ物で、無意識でも身体の細胞は分かっていたのかも知れません。


そう思うと、きちんと身体の声を聞いてあげれば自ずと良い方向へ進むのではないかな。
と思っています。