セカンドオピニオンの大切さ。

いきなり木曜日の帰りからお腹が痛いと言い出し、夜中になって痛みで眠れないので救急病院へ。検査を色々したのに拘わらず「原因不明。」消化器科の病院へ痛みが治まらなかったら行くように指示あり。でもクスリは出るのね。。ブスコパン。

効くわけ無いっしょ。検査代10000円弱。


とにかく痛い。そして波があるが痛みがとれない。近所の内科へ行くと胃腸薬が処方され一時は効くが軽い痛みは残ったまま。


月曜日、出社するがやはり痛い。

社長から消化器科のある総合病院を教えて頂き、早退して行ってみたら。。。


即入院。翌日午後手術。

薬で散らしたりする猶予は無い。


原因は胆嚢炎。


今週に起きたことです。

痛い。とは言っていたもののクスリも出てるし効いてるようだし、わたしだったら行かなかったかも。Σ(゜Д゜)


内視鏡手術が何とか出来ました。


遅くなると胆嚢って壊死するんですって。

破裂して膿みが内蔵内に飛び散ると大変らしい。


ホント、自分の身は自分で守らないと。。


と、思うと同時に動物病院凄いっ‼


このくらい、人間も細かく診てくれたらいいのにな。


とにかく、死なれなくて良かった。\(^o^)/


医者嫌いのわたしは益々信じられなくなるのでした。