身体に優しいモノ

今まで恐ろしいくらい食べ物に無頓着でした。
といっても、●00shopのお野菜は流石に怪しすぎて購入しませんでしたが。
 *好んで購入していた同僚は健康です。




今回、小麦粉、乳製品、添加物を控えるよう指導を受けており、この日本の食の危うさを知りました。


お醤油一つとっても、小麦粉が入っているなんて驚きでした。


身体に良いと思っていたモノにも添加物たんまりだったり。


ストレスも多少はあったと思うけれど、わたしの病気発症の原因は食べ物だと思います。


長年続けていたのでデトックスに時間がちょっとかかるかも知れませんが、
慌てず、焦らず、腐らず。


が一番ココロと身体にも良いのではないかな。と思って、特に好きでも無かった身体に優しいモノを食べ続けていたら、前よりも美味しさを実感でき、料理も楽しくなりました。


*料理。。。蒸す、焼く(魚。)茹でる。なのを言っていいのか。は有りますが。