父親の誕生日。

大人になってくると(子供のままの部分満載ですが。)親の気持ちが分かってきて、
本当に有り難いなあ。。と心から思います。


ウチの父親は腎臓病のネフローゼという病気になり、入院して結構ヤバイ状況でした。
同じ部屋の人々の訃報が次々と届きました。。。


そんな中、父親も人工透析を免れなくなっていて、通院を辞めたのでした。


田舎の叔父(父の兄。)から送ってもらった野草の乾いたものを煎じて飲み、黒酢にハチミツを混ぜたものを毎日飲み続けました。


調子も時には悪くなったりもしましたが、我々が何を言っても聞く人ではないので、
そのまま受け入れていました。


そんなこんなで5年目くらいで突然治ったのです。
*人間ドッグにて検査。


身近にいたわ~!!と思い出しました。


完治してから10年後に事故死してしまったのですが、健康を取り戻した残りの人生は
とてつもなく貴重な日々だったのではないかと思います。


そんな日々を一緒に過ごすことが出来き、とても嬉しく思います。


色々な治療法は人それぞれですが、何より「信じる。」コトが一番治せる薬なのではないかと思う本日でした。


離れても尚、背中を押してくれるんだね、ありがとう、お父さん。